開幕戦勝利!!

前半のちょうど俊輔が初得点となるFKを獲得したシーンから
見始める事が出来ました。



圧巻の芸術的FK。


しかも、左側からなんですよね。
湘南GKの頭上を早い弾道で。


やっぱり、今年もこの人に頼り切る1年になっちゃうんでしょうかね。


不意にボールを奪われることもなく、相手を惑わすボール裁きは
全然衰えすら感じさせませんでした。


これに、斉藤、端戸、マルキ、藤田ら攻撃陣が華麗に絡んでくれれば。。。
得点力不足という大問題は解決できそうなんですけどね。



守備の面では、一抹の不安があります。
速いテンポ、カウンター気味の攻撃、そしてスペースを背にしての守備。
昨日は、湘南MF古林の精度高いクロスやシュートにも
冷や冷やさせられる場面もありましたし。


まだ1試合ということもありますが、守備のアタフタ感は
少なくして欲しいものです。


そして、斉藤学。


ケガを抱えての途中出場となりましたが
左サイドをえぐるドリブルは見物で、存在感は目を見張るものでした。


あの位置は、斉藤学じゃなきゃダメですね。


そして、端戸仁にも、早く得点して欲しい!
藤田も途中出場ながらも、起点となりえてましたし、
後半、終了間際に小椋が出てきたのは嬉しかった。


小椋の復帰で、もう少しの中盤の守備の締りを期待したいです。


一人一人の選手の活躍を書きたいですが、この辺で。


次節の勝利も期待して!!







テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

2013-03-03 : 横浜Fマリノス : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター