進化と修正力。

横浜FM 3-0 浦和



前節鹿島戦の負けは一体何だったんだ?と思うぐらい
昨日のレッズ戦は素晴らしかった!!!!


何だ、あのマリノスの25番は。


早い時間帯での落ち着いて決めた先制点はもちろん、3点目が圧巻だった。
左足ではない、右足。
酷暑の中での試合が続き、疲労も蓄積するであろうこの時期に
右足で素晴らしいシュートを決めてみせ、
後半の交代まで、前線からボールを追いかける姿。

守備でボールを奪い返し、俊輔にボールが渡って、
スピードに乗った鋭いパスが前線に入ると、身を乗り出す自分がいる。

25番のマリノスの攻撃面での貢献度が
今季順位にもそのまま現れているんじゃないかと。

30超えてくると、ベテランとか円熟と形容され
パフォーマンスの低下とも隣り合わせだけど、
この人は、まだ進化の途中なんじゃないかと
思ってしまうぐらい、キレッキレ。



そして、守備陣の修正力。


前節、大迫にやられまくったけど、昨日の試合は
こおろき、原口らを完全に封じ込めてくれた。

何より、小椋の存在感。
高い位置での絶妙なボール奪取があると思いきや、
しっかり2CBの前で、スペースを埋めレッズの攻撃を機能させない働き。

やっぱり、芝を這うようにしてボールを絡め取る
小椋のプレースタイル好きだわ。
なんかスパイダーマンっぽくて。

そう簡単に優勝争いは勝ち抜けやしない。
カンペーさん、中町、小椋、アンドリューら
全ての選手がいつ起用されても最高のパフォーマンスで
勝利に貢献できるように頑張ってほしい。


次節、大宮か。
もちろん、しっかり勝ち点3を。










テーマ : 横浜F・マリノス
ジャンル : スポーツ

2013-08-29 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター