試行錯誤!?の間に降格圏が・・・。

Jリーグ 第10節 埼玉スタジアム
浦和レッズ 1-0 横浜Fマリノス

李 忠成(後半11分)


ふぅ・・・。
勝てないですねぇ。
守備はほんと踏ん張っているのになぁ。
失点数は下から2番目の成績なんですよ。
順位表見ても、下位に一桁の数字がポツンとあって異様に思えるんです。
あとは何とか、何とか攻撃に道筋が出来ればと思っているんですけど。


昨日の試合も全体の出来は悪くなかった。
小椋、三門のコンビも十分戦えていたし。
時折、淳吾中心に兵藤、三門、SBの奈良輪、ドゥトラも絡んで
1タッチ2タッチでレッズ守備を崩す場面とか見て、
ああいう攻撃の形がもっともっと意識的に増えてくると
得点の匂いももっとしてくるんだろうなあと思っていた次第です。

やっぱり、現状では25番を中心に攻撃の組み立てを
行ったほうが、可能性は生まれてくると思います。


今のマリノスは、失点すると一気に勝ち点3が遠ざかる。
2点3点取って、逆転するのは正直、厳しい。
去年なんかは、失点食らっても「負けはしない」という
得体の知れないオーラが覆っていたんですけどねぇ。


首位鹿島と10差と大きく離されてしまいましたね。。。
下(降格圏)は、わずか3差。。。



成績振るわなくて、何か、新しい試みするわけでもなく、
試合だけ消化して、そして勝ち点3が脇をすり抜けていく感じを
指揮官、フロントはどう見ているんだろう。
これは、何かしらの動きとらないと降格も現実味帯びますよ。


テーマ : 横浜F・マリノス
ジャンル : スポーツ

2014-04-30 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター