セットプレー2発!!!!

重要なピースであるラフィーニャ、齋藤がいなくても勝てる。
そう実感させる昨日の仙台戦でした。

先制の栗原のヘッド、そして、後半アディショナルの
やっぱり長髪が似合うイケメン下平の値千金勝ち越しゴール。
栗原に真っ先に抱きつく下平、初ゴール嬉しかったんだろうな 笑
セットプレー2発、要所要所をしっかり凌いで勝機をつかむ。
こういう、勝ち方も悪くないなあと。

攻撃は、ラフィーニャに代わって入った伊藤が
存在感アピールするように、前線からボールを追い回す。
得点には絡む事出来なかったけど、それでも、あの運動量は素晴らしかった。
こうなると、場合によっては伊藤&ラフィーニャの2トップも脅威になりそう。

そして、ボランチ。
小椋&中町のコンビがすこぶる調子良さそうで。
攻守にしっかり絡み、時には仙台GKまで戻るボールを追う運動量を見せる。
過去にケガを繰り返し、選手生命大丈夫か?と心配していた小椋が
ここまで輝きを取り戻してピッチを縦横無尽に走る姿が何とも嬉しい。
っこれは、アギーレジャパン呼ばれてもおかしくないな。

守備の面では、何度か決定的なチャンスを作られる場面がありました。
失点の場面は、榎本の判断ミスのようにも見えたけど、
それを、挽回するかのような顔面でボールを受けつつの守り。
大事に至らず、良かった。

リーグ序盤は、不振で何とも緩いチームだなと感じていたけど、
徐々に筋肉質なチームに変貌しているように感じる。
去年の優勝争いをしていた時のような。
とにかく、走る。走らない選手が逆に目立つんじゃないかと感じるように。

リーグ戦はナビスコを挟むため、1週お休み。
天皇杯を早々に落としているので、ナビスコを何とかお願いします。
2014-08-31 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター