10番の躍動とピッチに立つ責任を知って感動。

戦前は「厳しい戦いになるだろう」と思っていましたが、
蓋を開けてみると、両者拮抗、いや、マリノスの方が
勢いあったでしょうか、とても見ごたえのある素晴らしい試合でした。

中でも、トップ下でタクト振るった中村俊輔選手の躍動活躍。
先制点のFK弾の軌道の美しさ。
鋭くネットに突き刺さる放物線を描けるのは
やっぱり、マリノスの10番しかいないんだろうな。

10番の先制点で点火されたマリノスの攻撃が
前半で2点目となる学のゴールへと繋がる。

セットプレーと合わせての4点快勝には、
攻撃陣の躍動はもちろんですが、
攻守でサポートする2人のボランチ、
そして、4人のDFがしっかり最後尾で守り切り、
零封出来たのも大きな大きな勝利要因だと思っています。

視察に来ていたハリル監督は何を思って帰ったんでしょうかね。。。

試合後のインタビューで俊輔が、
出ていない栗原(途中出場)、藤本、兵藤らの事も気遣い、
ピッチ上に立つ責任を常に感じていると聞いて、感動しました・・・。


苦手鳥栖、強敵のレッズに快勝し、チーム状態は最高だと思います。
マリノスの弱点を強いて言えば、大事な試合を物にして、
次の試合を取りこぼしてしまう事!
この後も、取りこぼす事無く、ひとつずつ勝ち点3を積み上げてきましょう!!
2015-08-30 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター