とりあえず勝ち点3だ

得意のセットプレーで、得点奪えた事、
それを守りきって、勝ち点3を奪えた事
それはそれで、よしとしよう。

でも、やっぱり物足りないなぁ。
流れの中から、得点が欲しかった。
シュート数5本だけど、そのイメージがあまりない。
学のシュートで、マルがGKに体当たりした場面ぐらいしか。

そんな中でも、収穫というか目を見張るものがありました。
パクジョンスのボランチでの躍動。
時には、ボンバーと勇蔵の間に入り、3バック気味に、
そして、時には文字通り、「舵取り」としてのボール捌き。
やっぱり、俊輔以外にもボールの出所が増えるのは
攻撃の時のバリエーションにつながると思うし、
パクはこのまま起用し続けてよいのではないでしょうか。

ここ数試合、失点続きで守備の立て直し急務でしたが、
ボンバー&勇蔵のコンビで、
神戸のブラジル人コンビを抑える事が出来、
零封で締められたのも好材料。

あとは、マルちゃんがもう少し
自重して、前線から守備してもらって、
ケガ明けも累積でいなくなる事が増えないように。

ナビスコも、GL突破期待しつつ、
週末の柏戦勝って、連勝といきましょう。
2016-05-22 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター