十分に勝ち点3を奪えた試合・・・。

マルちゃんの豪快な一発で先制したものの、
なかなか早い段階での追加点まで結びつきません。

チャンスは学から、マルから、天純からと数多くやってきます。
天野が左サイドを抜けからの、ウーゴへのラストパスは素晴らしく、
あとはウーゴが合わせるだけという場面でした。
たらればになりますが、あの場面も含めて
数多く生まれた得点チャンスをモノに出来ていれば、
不用意なバックパスを狙われた失点もダメージ少なかったでしょう。

それにしても、マルティノスは成長しませんね(-_-;)
先制点は褒めるべきところですが、
プレーにムラがありすぎです。
しっかり戻って、松原と守備をするかと思いきや、
マークを外して、フラフラと歩いている事もあるし。
サイド攻撃も、一瞬のスピードは目を見張るべきものを
持ってますが、その後の周囲との連携が取れない。

マルほどの圧倒的なスピードスプリントはないけど、
左サイドを松原、喜田と共に一定の加減で
攻撃守備をムラ無くしてくれるなら、前田や遠藤の
スタメン起用のほうがいいと思いますけどね。

次に、気になったのがトップ下のバブンスキー。
もう少し、トップ下にしっかり張ってもらって、
2人のボランチと共に、攻撃の軸となって欲しいなと。
ウーゴや両サイドへはもちろん、自らの飛び出しとかも。

中町、天野純のコンビはそこまで悪くはなかったかと思います。
でも、喜田がいる時からも思ってた事ですが、
もう少し、縦へ前へのパスにしろ、動き出しにしろ欲しいところ。
その動きで、前のバブンスキーももっと活きてくるはず・・・。

ルヴァン初戦を控え中心で落とし、
リーグ戦も鹿島戦に続いての勝ち点取りこぼし。。

全く攻撃が成り立っていないわけではないので、
次節はウーゴや学らに、しっかり得点決めてもらって
勝ち点3頂きましょう!!!!(*‘∀‘)




2017-03-18 : 日常のデキゴト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター