久しぶりの気持ちいい勝ち方。

新潟に勝ちました、ホームで。

やっぱり、取るべき人が取って3得点、
無失点で上を行くチームに勝てた事は嬉しい。


1点目は、前にここで書いて臨んでいた形で。
功治が、俊輔に渡し、駆け上がって手を出してパスを要求。
そこに、俊輔の代名詞ともいえる絶妙な『スルーパス』。

俊輔のそこしかないパスと、功治の決定力が
先制点を生み出しました。

2点目は、俊輔の『右足』でのシュート。
ネットを揺らした瞬間、『?』と思ってました。

『右足だよな?!』と。

右足でも左足と変わらない、サイドネットに刺さる
巻いた絶妙なシュートを繰り出す事が出来る。

観戦に来てた、原代行監督も
『やっぱり、俊輔呼びたい』と思っちゃったかも。

3点目は、得意のセットプレーから。
ボンバー→ボールを勇蔵がGKと競って、アーリアへ。
手が使えるGKが勇蔵に負けるって、
どんだけ凄いんだ勇蔵の身体能力は。

後半だけでの3得点は、前半の新潟の決定機を
GK飯倉がしっかりとセーブしていたからだと思ってます。
守備は、総崩れする事もなく安定ですね。

最後に。
少しの時間だけど金髪が見れてよかった。
青・白・赤のトリコユニに金髪が映えるのは狩野だけだよ。
もっともっと、調子上げてスタメン取れるように頑張ってくれよ。

次節からは川崎、名古屋と上位叩きの旅(アウェイ)です。
今日のイメージをもって、二つとも勝ち点3を取れるように
頑張って欲しいです。

テーマ : 横浜Fマリノス
ジャンル : スポーツ

2010-08-30 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター