エンジンがかかるの遅い。

天皇杯・Vファーレン長崎戦。
90分、見させて頂きました。

テレビ観戦もスタジアムにいたサポーターのみなさんも、
追いついた時、勝ち越した時、安堵のため息出たんじゃないかな。

それにしても、エンジンかかるの遅いですね。
先制点は、カウンターでやられてはしまいましたが。

マリノスの攻撃はというと、代名詞にしたくない
『チグハグ』と『横パス』、『バックパス』。

前で、要求しても出せない。
逆に、出しても受け手がいない。

その結果、横や後ろへのパス、
そして、長崎のカウンター。


前半の引いてガチガチに守って→カウンターという
長崎の堅実な戦術が戦い難いのは確かです。
でも、長崎は移動も含めて中1日。
しかも、J2どころかJFLのチーム。
J1で上位をうかがってるチームが、
長崎の術中に見事にはまるという事は
あってはなりませんよ。

スコアでは、3-1と勝ちはしました。
が、最終目標は、なんと言っても元日・国立です。
仮に勝ち進めば当たる対戦相手を見てると
またそこで、ため息です。

『一発勝負の難しさ』を理由には出来ません。
一発勝負の難しさを乗り越えないと、
リーグ戦での優勝争いにも絡めないでしょう。

24時間サッカー漬けのザック新監督を見習いながら、
今日はグアテマラ戦です。




テーマ : 横浜Fマリノス
ジャンル : スポーツ

2010-09-07 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター