なんで、あんなに酷いの?

得点は奪えなかったけど、勝てなかったけど、
ザックJAPANになって、アルゼンチンと韓国と
勇蔵&今野のコンビの2戦で無失点。

自信になったんじゃないのかな。

チェルシーが狙っているとされるFWパク・チュヨンを
ほとんど抑えていたし(一回だけ、いい態勢で頭でやられたけど)
決定的な場面を作らせなかった。
今野の適切なカバーリングのおかげもあったけどね。

それにしても、駒野大丈夫かなぁ。
腕が曲がってはいけない方向に曲がってたし。
アフターでいかないと、あんな態勢崩されて
不自然なままで着地しませんが。

松井のPA内でのハンドもアウェイの洗礼か知らんが
しっかりと取るべきだろ。
誰が見ても、不自然なボールの跳ね方だったし。

韓国サポーターの下劣な横断幕も、
国歌斉唱時のブーイングも気分悪かった。
レベルアップにはアウェイでの試合も必要だけれども。
もう少し、相手国をリスペクト出来ないんでしょうか。

そんな中で、本田。
倒れないね。
あんなにチャージされても、ボール失わない。
しっかり、起点になれるし。

後半44分の決定的な場面は、左にパスして欲しかった。
確実に得点出来る自信があったから、DFが3枚
前に立ちはだかろうともシュートを選んだんだろうけど。

周りをみて、もう少し状況判断してくれれば、完璧。

守備に追われる事が多くて、
攻撃に厚みが増す時間が少なかったけど、
上々ではないでしょうか。

さらに、海外でJで代表でレベルアップして、
海外組は不参加かもしれないけど、来年早々の
アジアカップで素晴らしい結果を期待したです。





スポンサーサイト

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

2010-10-13 : 横浜Fマリノス : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

韓国戦で思う事
確かに 韓国人って 相手国(特に日本)をリスペクトする精神って持ち合わせてないかも知れませんね。
日本に居る韓国人からは 「そんな気持ちは無い」って聞いたんだけど 目に余る感じがしますね。
ブーイングするTPO(時・状況・場所)を 間違えてる。

プレーに関しては、ハンドを見逃したり・駒野が激しくチャージされたり・・・と、釈然としない部分もありましたが
それよりも、互角以上の戦いを観せてくれた事に 今後のサッカー人気が高まる機運を歓迎したい。

後半最後の方の 本田のシュートは 左に前田が居ましたが、
あそこでパスを選択していたら、オフサイドだったかもしれませんね。  DF(バックライン)と並走してましたから・・。

あそこは本田がシュートを選択したのは間違いではなかったと
思います。  
結果は決まってれば・・・、 ですけど。
2010-10-13 13:28 : ピッコロ URL : 編集
コメントありがとうございます。
ピッコロさんの仰るとおりですね。
韓国側からすれば、日本には感じられない特別な
想いがあるかもしれない。でも、スポーツ・サッカー
する時ぐらいは、両国共にリスペクトし合って、
観客を魅了するようなゲームして欲しいんですよね。

ハンドや駒野の負傷は、アウェイの洗礼なんでしょうね。
それよりも、1点もぎ取ってしっかり勝ちきれば
釈然としない気持ちも少しは変化していた事でしょう。

44分の本田のシュート。
オフサイドの可能性もあったんですね。
しっかりと確認するまでは見ていなかったので(;´∀`)
アウェイだったから、微妙なものまで
オフサイド判定になっていたかもしれませんね。
2010-10-13 19:46 : マリオ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター