広州アジア大会・日本×UAE

時間も20時からという事でリアルタイムで
見る事が出来ました。

アジア大会での初の金メダル、おめでとう。
男女アベックでの金メダル。

試合は、UAEの攻勢の合間に
永井を中心に反撃といった展開。
後半半ばまで、凌いで、凌いで
CKからサネトウが値千金の先制弾。

やっぱり、中1日での試合だったから
相当な疲労の中での試合で大変だったと思います。
それでも、決勝だからか若さもあるのか、
強行日程を感じさせない気持ちの入り方。
試合終了間際まで、力を振り絞ってボールを
追いかける姿は素晴らしかった。

そして、宏太。
背番号『10』として、しっかり役割果たしていたね。
ドリブルも精度の高いボール供給も頼もしかった。
アジアで厳しい大会を経験して、もう一周りも二周りも
成長できたんじゃないのかな。

マリノスも、宏太のような若い選手がどんどん芽を出して
チームの中心になっていかないと、明日がないんじゃないかと
改めて思ってました。

それにしても、若いしよく走る走る。
永井は、速い。Jでもまれれば日本屈指の
スピードスターになりそう。
そして、山村。
高さもあるし、中盤での存在は頼もしい。
ぜひ、マリノスに来てもらいたい。

昨日のアジア大会を見て、
マリノスの現状と重ね合わせていました。
一概には言えないけれども、それでも運動量や
絶対負けないという気迫と集中力がマリノスには明らかに足りないと。

木村監督の『戦えない選手がいる』という危惧と
通ずるものがあったんじゃないのかな。

ほんとうにおめでとう!!
見るほうも感動とそして、勉強になりました。
ロンドン五輪、ブラジルW杯・・・。
サッカーがさらに面白くなりそうです。

スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

2010-11-26 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター