3連敗しているチーム?!

3連敗しているチーム?!と
常に浮かんでくるようなそんな試合でした。

アウェイでのガンバ戦。
主力がしっかりいて、ACLを狙っているチームに
試合開始から圧されるのかなと思いきや、
昨日のマリノスは違った。

集中力と徹底していた守備の意識。

綺麗に整った4-4のライン。
前と後ろでしっかりと声掛け合っているんだろうなぁ。
無理に飛び込もうとせず、スペースを意識し、
危ないエリアでしっかりと人に付いて、ボールを絡め捕る。

マリノスの得点は意外に早かった。

小野が起点に、駆け上がる裕介にパス。
中に合わせようとも、人がいない。
裕介が少しのタメを作ったのと同時に、『25』の姿が。
左足で、冷静に。

2点目はセットプレーから、絶妙なタイミングで千真の足に。
後ろからの、ボールを合わせるってそう簡単に出来ないからなぁ。
千真も、ガンバDFを背負いながらも起点になりつつ、
振り向いての自らのシュートもあったし、よかった。

後半は、ガンバの猛攻を想定して、
より一層の守備で固める。
何度か、危ない場面もあったけど飯倉のセーブで凌ぐ。

出来るなら、後半カウンターで2対1になった場面で
千真→小野で3点目を決めて欲しかった。

昨日の90分観て、最近の3連敗はなんだったのか?と
思うところもありました。
同時にもったいなかったとも。

優勝もACLも逃し、失うものが無いと、
気持ちも吹っ切れていたからかもしれないけど、
それでも、アウェイのガンバサポで埋め尽くされた
万博で勝ち点3を確実にもぎ取る事が出来きたって事は、
十分、来季にも繋がる良い試合だったともいます。

このまま、ホームでの最終節も『勝ち点3』で!!!!



テーマ : 横浜Fマリノス
ジャンル : スポーツ

2010-11-28 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター