カズ、俊輔、ボンバー、勇蔵・・・。

やっぱり、キングはキングだった。

トゥーリオが背って、こぼれてきたボールを
確実に右に蹴りこむ。
FWとしての嗅覚もテクニックも44歳になろうが
衰えていませんね。

ゴール後は、待ちに待った『カズダンス』。

俺も、遊びでサッカーやってた時は、カズダンス真似してたっけ。
いや、FWじゃなくて、ゴール決めなくてもやってたなぁ(笑)
あのステップ、けっこう難しいんですよね。

東北ではチャリティの試合を見れない、気分的にまだまだ見る
状態に無い被災者もいるとお思います。

それでも、サッカーで真剣勝負で、日本代表、J選抜共に
日本サッカー界のスター達が集結して、グラウンドから
熱いメッセージを送ることで、ほんの少しでも東北の方々が
勇気付けられて、しっかりと生きていく意欲を持ってくれたら、
いいなと思っています。

自分達が真似していた『カズダンス』をサッカーを知らない
小さい子ども達が、真似して興味を持ってくれるといいな。

試合は、前半は現日本代表の強さを見れたし、後半は
カズ、俊輔の共演もあってもう一つの楽しみを満喫できました。

それにしても、俊輔は代表呼ばれてもいい位の出来じゃなかったですか?!
前半のボンバーも、岡崎にやられはしたけど、それ以外は完璧だったし。

こりゃ、J再開も楽しみだ。

慈善試合はよい試みだったと思います。


そして、新しい言葉も生まれました。
というか、存在していたかもしれませんが。


『サッカーファミリー。』


いい言葉ですね。


被災地に赴いて、このようないい試合を
また開催される事を願っています。





スポンサーサイト

テーマ : 横浜Fマリノス
ジャンル : スポーツ

2011-03-31 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター