南米選手権辞退。

さらなる代表強化に最高の舞台でしたが、
震災の影響でJ日程がずれ込む事もあって、
南米選手権辞退となりました。

個人的には、南米の強豪揃いの中、
どんな戦いが出来るか見たい気もしましたが、
やっぱり、サポーターあってのJ、Jあっての代表。

クラブ側もただでさえ苦慮している集客の問題もあるし、
代表戦で中心選手を欠いてしまう事、そして
ケガやコンディションを悪くして帰って来てしまうかもしれない
リスクを考えると、今回の辞退は仕方ないと思っています。

J日程をずらせばいいとか、カップ戦を中止すればいいとか
意見は様々ありますが、試合を楽しみにスタジアムに足を運ぶ
サポーターの皆さん、さらには支えてくれているスポンサーを
考えれば、そう簡単に南米選手権出場と踏み切れるはずが無いと思います。
代表が南米で、勇姿を見せる事もいいだろうけど、
やっぱり、仙台や鹿島の選手が国内で頑張って戦ってる
姿を見るほうが、ずっとパワーになると思いますし。

今回の辞退は、残念ですが、
ブラジルW杯まで、代表強化のための充実した
プラン、チャンスが少ない事も事実です。
サッカー協会は、日程の色々な問題に頭を痛めていると思いますが、
ぜひとも、主力を使って戦ってくれる
強豪国との試合の機会を1試合でも多く、獲得して頂きたいと思います。


テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

2011-04-05 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター