俊輔がいなくても。

大黒柱の俊輔がいなくても、確実に勝てる。
そうならなきゃいけない、そうなった山形戦だった。

昨日のマリノスは悪い時の横へ後へが少なく
縦へ前への積極性が強かった。
サイドも両サイドムラ無く使えていたし、
何より、大黒&小野が前で起点になって
攻撃を組み立てられていた事が、一番だったんじゃないかな。

先制は前半終了直前の勇蔵の高い打点のヘッドから。

これが、祝!!1000ゴール目。

思えば、J創設開幕戦の対ヴェルディ川崎戦の
マリノスMFエバートンのゴールが1ゴール目も
リアルタイムで目に焼き付けた事を覚えている。
勇蔵の1000ゴール目もテレビ観戦だったけど、しっかり目に
焼き付ける事が出来て本当に良かった。

後半は、山形にいい形作られる場面も多々あって、
早くに追加点を奪えればもう少し楽になれただろうなと思った。

あと、『攻』のセットプレーは俊輔や健太がいると心強く、
『守』のセットプレーでなぜかヒヤヒヤするのは自分だけだろうかと
正直思った。

そして、交代枠の使い方で、クナンと千真投入だったんだけど
千真に『???』がいつもついて回ってて、『千真じゃなくて健太じゃないか?』と。
結局、終了間際に千真の左足で突き放すことは出来たけど、
後半疲れ切った中盤では効果的な攻撃は少なく
千真のゴールまでモヤモヤが溜まっていたままだった。


ていうか、次は神奈川ダービーじゃないですか。
俊輔戻ってくるかな。
俊輔でも兵藤でも健太でもアーリアでも
勝てるチームじゃなきゃいけないんですけどね。

谷口、古巣相手に活躍期待しています。

3連勝しましょう!!




スポンサーサイト

テーマ : 横浜Fマリノス
ジャンル : スポーツ

2011-06-27 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター