小野裕二。

今のところ、マリノスのファーストストライカーは
小野裕二じゃないだろうか。

昨日のセレッソ戦を観て、つくづくそう思った。

FWの仕事としての『得点』はなかったけど、
1点目はアシスト、2点目も絡んでいたし。

上背はないけど、ボディバランスが抜群で
全身でボールをキープ出来る。

そして、足元でも、しっかりと敵DFと勝負できているし。

トップ下気味でもプレー出来るし、
やっぱり『10』を背負うだけの価値のある男だと感心した。


そして、俊輔。

大丈夫かなぁ。
がっつり、内側靭帯付近蹴られていたし。
しかも、左足。
打撲程度の怪我だといいんだけど。
この先も、大一番やら大事な試合ばかりなので
『25』が長期離脱となるとかなり痛いです。。。


最後に、采配について。

てっきり、俊輔が負傷で交代したら、
健太がそのままトップ下に入るのかと思ってた。

それが、千真に。

カウンター、クナンとの連携で
決定的な場面あったけど、あれがズドンとネット揺らしていればなぁ。

そして、クナンタイムも早かったな。
追加点を取りにいく意思表示だったのかな。

FW2枚が代わって、小野がトップ下気味になっていたけど、
前半の小野&アーリアよりか、FWの存在感が薄くなっていた。

今は俊輔に頼りきりだけど、俊輔いなくても
狩野健太がいるという方程式を作ってくれよ。
もちろん俊輔の負担軽減にもなるんだし。

健太がさらにレベルアップすれば、香川、乾に次いで
欧州も目を引くと思ってるんだから。


俊輔が無理そうなら、健太をトップ下で。
そして、3連勝を!!






テーマ : 横浜Fマリノス
ジャンル : スポーツ

2011-08-25 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター