危ないツーショット。


おはようございます、マリオです。

朝、起きてテレビをつけると日本代表ユニフォームを持って、
カメラに微笑みかける2人の姿が映し出されていました。


一人は日本の総理・鳩山首相、
もう一人は、サッカー日本代表・岡田武史監督。


旬の2人の共演です。
旬といっても、いい意味ではないです。(;´д`)トホホ…

リーダシップに欠ける二人の指揮官です。

岡田監督が、日韓戦後の進退伺がジョークだったと発言し、
ファン・マスコミから非難を浴びているようです。

進退伺も辞めたい気持ちも本音だと思います。
でも、W杯開幕までほんのわずかでここで逃げ出すことに
自制心が働いて、あのジョーク発言に至ったのかと。

それでも、雨の中、応援に駆けつけたサポ、テレビの前で応援しているサポ
そして、全ての日本のサッカーファンを愚弄するものだと思っています。

岡田監督、そして犬飼会長、以下サッカー協会の人間。
心中覚悟で、南アフリカへと突入なのです。

W杯後、日本サッカーの本格崩壊が始まるかもしれません。
サッカー協会の人間が総辞職でもして、
目を覚ましてもらうしか手立てはないように思えます。

どっちにしろ、南アフリカが分岐点となるはずです。

指揮官は頼りないですが、選ばれた選手達には何とか頑張って欲しい。
少しでも世界へアピールして、Jから世界のクラブへ
羽ばたくきっかけにでもして欲しいです。

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

2010-05-26 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター