希望。



おはようございます、マリオです。

日本代表×イングランド代表の試合をリアルタイムで見ました。


韓国戦の惨敗からしてみると、
善戦したかなという印象でした。

復調の兆しの大久保と本田が自陣でしっかりと
守備をしてボールを奪い取り攻撃と繋げる。

フィニッシュで、ゴールを脅かす数がそこまで
ありませんでしたが、それでもジェラードなどを
ウォーミングアップ程度でも、試合に出場させた事は
プラスに考えてもいいのではないでしょうか。

問題は失点のシーンと追加点への遠さですね。
失点のシーンはサイドからの攻撃、ボールを
適切に対処できなかった。

そして、追加点が遠かったですね。
早々に先制して、安心したのか
しっかり守ろうという意識が強かったように思えました。

あの時点で、キャプテンシーある選手が
本田でも構いません。
『守りに行くな。もう一点行こう。』と
声をかける位あっても良かったんじゃないかと。

とにかく、岡田ジャパンの不調の底は逸したようです。

仮想カメルーンにして、最後の調整試合の
コートジボワール戦もいいイメージで試合を終えて、
本戦に臨んでもらいたいものです。
スポンサーサイト

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

2010-06-01 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター