上位にいる気がしない。

横浜FM 1-1 大分


待ちに待ったJリーグの再開。
好きなスタジアムでもあるニッパツで勝利して
いいスタートを切ってくれると思ってた。


それが、最下位のチームにホームで引き分け。。。


おいおい、上位で優勝争っているチームなのかと。
大分が最下位にいるチームじゃない仕上がりだったのか、
それとも、マリノスが闘っていなかったのか。

大分の先制点の場面も簡単に間入られて、点奪われているようじゃな。。。
日本代表で吉田麻也や今野とポジション争ってるんだろ。


攻撃も、まるでコンフェデの日本代表見ているかのよう。
PA内へ進入して、決定的チャンス迎えるんだけど、ゴールには結びつかない。
斉藤学が幾度となくドリブルで仕掛け、ワンツーなどでチャンス迎えるも
トリニータのゴールに張り付くような守りで点を奪えず。

学も最後の決定機をしっかりモノに出来るようにならないと、
代表入りも容易ではないのかなあと。
ドリブルのキレとスピードは世界にも通用するものなんだからさ。


もう一つ、ナビスコ観れてないからわからないけど、
コンディション落としている選手いないか?!

樋口監督には、控えの選手も含めて
コンディション見極めて、真夏を乗り越えて欲しい。


首位大宮も引き分けてよかったとか言いたくない。
本当にマリノスが強いと感じさせるためには、開幕の連勝時のように
周りを気にする事無く、確実に勝ち点3を積み重ね続けなければならない。


蒸し暑い中での試合になるけど、次節は勝ち点3を!
(スタジアムで応援のサポの皆さんも熱中症には気をつけて)


テーマ : 横浜F・マリノス
ジャンル : スポーツ

2013-07-07 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター