マナブッシ???

横浜FM 3-2 浦和


斉藤学の呼び方って色々あるみたいですね。
エヒメッシ、カモメッシ、マナブッシ。。。


マナブッシ???
マナブッシって見かけたんだけど、どう意味なんだろ。


昨日も、キレキレでした。
マルキの先制点は、学のパスから、兵藤のクロス。

前半で逆転されたけど、埼玉スタジアムでの相性や
レッズに完全に攻撃を封じ込められているという状況では
なかったので、後半は何かやってくれるだろうという思いはありました。


そして、後半のマナブッシ?!の同点弾。
あそこで、しっかりキープして枠に蹴り込めたのが良かったですね。
ザッケローニ監督の目にも焼きついたんじゃないのかな。

試合は、もう一人のマリノスのA代表・栗原勇蔵の頭で。
レッズさんが、攻撃に厚みをつけるためにCB2枚も下げてくれたのも
功を奏したのかもしれません。
中村俊輔のCKのボールにドンピシャで合っちゃいました。


全体的に見て、前からプレスでボール追い込み、俊輔起点、学の個人技など
攻撃は見ごたえはあるのですが、守備のあたふた感はどうにかならないんでしょうかね。
レッズのカウンターでの攻撃はヒヤヒヤでしたし。
後半は間延び凄くて、中盤でボール保持されると、少ない手数で危ない局面に。


中町下げて、藤田という采配に「???」でしたが。。。
中町ORカンペーさんOUT、アンドリューINかなと。


後半のマルキーニョスのGKとの1対1の局面も決めて頂きたかった。


中断前、2連勝。
首位大宮にブレーキがかかったことで差も縮まった感じです。
夏場の厳しい戦い続くけど、首位に返り咲いて欲しいな。


そして、栗原勇蔵と斉藤学は東アジア選手権へ。
アジアでの戦いは色々と問題あるけど怪我だけはしないようにね、怪我だけは。
2人ともしっかりとA代表定着へアピールも忘れずにお願いします。



最後に、兵藤や中町も日本代表へ選ばれるべきだと思う(ボソッ)







スポンサーサイト

テーマ : 横浜F・マリノス
ジャンル : スポーツ

2013-07-18 : 横浜Fマリノス : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

中澤さんが大宮戦の後にマナブッシと呼んだんですよ(^-^)メッシとかけているのだと思いますが…笑
2013-07-19 09:51 : いく URL : 編集
Re: タイトルなし
> 中澤さんが大宮戦の後にマナブッシと呼んだんですよ(^-^)メッシとかけているのだと思いますが…笑

ありがとうございます!
ボンバーの言葉だったとは!
これから、マナブッシになっていくんですかね 笑
2013-07-24 10:03 : マリオ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター