勝てた試合。。。

Jリーグ 第25節 日産スタジアム
横浜Fマリノス 1-1 セレッソ大阪


内容からすると悪くなかった。
鹿島大迫、柏田中と若いFWにやられた感のある守備陣も
マスコミの皆さんに人気の柿谷をしっかり抑えてくれていたし。


得点が。


シュートは、20本とセレッソの倍打っているのに、
ドゥトラのあの一本だけだったというのが、何とも惜しい。
なんとかなんとか、自陣に閉じこもって鍵かけてしまった
セレッソの守備を崩そうともがいてはいたんだけど。


そんな中、右SBで起用された奈良輪が良かった。
両足から繰り出されるクロスも精度あったように思えたし、
サイドを決定的な形で崩されることもなかった。
セレッソ戦のようなパフォーマンスにプラスして、ドゥトラのように
自ら中へ切れ込んで奇をてらうシュートなどが打てるようになったら
頼もしい選手になってくれそうな気がする。


最後に、ドゥトラの得点はもちろんなんだけど、
榎本にバックパスすると見せかけて、前へボールを運び
チェイスしてくるセレッソ選手を惑わす動きがあった。
ああいうの好きなんだよなあ。
南米特有というか、「見せるサッカーじゃなくて、魅せるサッカー」。
ドゥトラのような、上手くて経験ある選手しか出来ないし、
サッカークラブで真似ようものなら、コーチに怒られかねないけど、
子供たちにはああいう細かいところも見てくれたらいいなあと思います。

リーグ戦は、上位が勝ち点3を逃してくれたおかげで、
首位をキープしています。
次、次こそは勝ち点3をお願いいします!!



↓↓↓↓色んな「横浜Fマリノス」ブログ読めます。ポチっとお願い致します。

テーマ : 横浜F・マリノス
ジャンル : スポーツ

2013-09-17 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター