エンジンかかるの遅すぎる。。。

Jリーグ 第28節 山梨中銀スタジアム
ヴァンフォーレ甲府 0-0 横浜Fマリノス


「降格」がちらついてるチームとこの時期に対戦する厄介さ。
気合の入り方が、リーグ序盤とは確実に違うからなあ。


それにしても、昨日の試合はエンジンかかるのが遅かった。
前節の仙台戦は、得点なくドロー試合だったけど、前後半それなりに見ごたえあったんだけど。

マリノスの攻めの時間帯となったのは、後半も終わり差し迫ったころ。

前半は甲府の術中にハマっていた感じだった。
がっちりゴール前で鍵を掛けられ、ボールを絡め取るとパトリックへ。
この展開が厄介極まりなかったな。

一方のマリノスは、ボールを持たされている状態で
攻め入る隙を見出そうとするも、なかなか決定的なチャンスは作れない。
甲府はプレスの意識が強く、運動量も豊富だったのもあったけど
横パスをカットされ、危機を迎えたり、不用意なミスパスも見受けられた。


完全に甲府の術中にあった前半を無失点で凌げたのがせめてもの救いだった。


そして、後半のマリノスタイム。
徐々にマリノスが押し返す展開になるんだけど、
甲府GKの好セーブで阻まれたり、枠外へと。。。


あそこでしっかり1点決めて守り切って、勝ち点3を持って帰るべきだった。


得失点差で、広島に首位を譲り渡す形になった。
ここ数試合で得点も少なく、勝ち点3を奪いきれていない現状を見れば、納得はできる。
でも、次は直接対決!!!!


ここで、しっかり勝って、勝ち点3を。
首位争いにいてもいなくても、この時期になると
失速する印象を吹き飛ばして欲しい。


そして、優勝を。

スポンサーサイト

テーマ : 横浜F・マリノス
ジャンル : スポーツ

2013-10-06 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター