日本シリーズと2ステージ制。

連休は、マリノスの試合がないため、ナビスコ杯決勝と
見れなかった録画した海外サッカーとそして、日本シリーズ楽天vs巨人を観戦。

とりあえず、楽天イーグルスの選手のみなさん
日本一、おめでとうございます。


日本シリーズは最終戦までもつれる展開で、
ハラハラドキドキハラハラドキドキ...楽しかった。
視聴率も良かったようで。


連日の日本シリーズのニュース、そして全試合テレビでの完全生中継。


Jリーグが仮に2ステージ制移行したら、
こういった白熱した試合が地上波完全生で観れるんだろうか。
盛り上がってくれれば、視聴率、メディア露出、話題性、スポンサー、
そして、新規ファンの創出とプラス面もありそうだけど、
やっぱり、1年間通して戦い抜いて勝ち点トップが優勝というのが
真の王者とも思えるんだけどな。


制度の欠点、試合数や日程、平日開催となった時の集客、
代表強化との兼ね合いなどなどなどなど。


デメリットもそれなりにあるんだよな。。。
いや、デメリットの方が比重大きいと思う。
果たして、上手くいくのかどうか。。。


現在は、重大な欠点が見つかり白紙状態?!のようだけど、
もっともっと色んな案出して、Jリーグを
盛り上げていくべく、動いて欲しいんだけどな。


逼迫した財政問題でJが消えるというのだけは避けて欲しい。
これからも微力ながらも、自分もマリノスに貢献していくので。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

2013-11-05 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター