朴智星。



韓国×ギリシャの試合を見ました。
それにしても、韓国強いですね。
ギリシャが調子悪かったというか、あまりにも
お粗末だったので韓国の出来が際立ったのでしょうか。


ゴール前で、得点の匂いがしようものならば
どんなに荒いファウルをも倒れる事無く、
歯を食いしばりながら、ゴールへ向かっていく。

そう、朴智星です。

彼のゴール前での迫力はたいしたものです。
残念ながら、あんな選手は今の日本にはいないです。
望みがあるのは、森本ぐらいでしょうかね。

日本に置き換えると、多分、ゴール前で
同じ状況になると必ず倒されるでしょう。
それか、倒されるのを計算してファウルを確実にもらいにいくか。

それぐらい、今の日本代表にファンとして
自信が持てないんです。

韓国の躍進を見るのが、正直嫌です。
『韓国頑張れ!』とは言いたくありません。

日本の試合はまだですが、それでも韓国の躍進と
日本の凋落を考えると、余計に差が広がっているかのような
錯覚を覚えてしまうのです。
現実は理解しつつも、目の当たりにしたいとは思わない。

日本の3戦はどうなるかわかりませんが、
とにかく、頑張ってほしいです。






テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

2010-06-13 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター