大丈夫か・・・。

ゼロックススーパーカップ2014
横浜Fマリノス 0-2 サンフレッチェ広島
野津田 岳人(前半6分)
浅野 拓磨(後半21分)



広島は昨季勝ててない相手、そして
惜敗の天皇杯の借りを返すため、気持ちは強いんだろうと思ってた。

そして、その予想通り、
試合開始直後から、ボールへの意識は非常に高かった。


先制点は狙われていたかのように
サイドを見事崩されてのものだった。
ミキッチらに完全に左サイト支配されていたように思えたけど。


ドゥーさん動けてなかったなあ。


そして、ボランチから2CFにかけてマークもスペースも
混乱する場面が多々あり、今季の守備大丈夫か?!と
一抹の不安を覚えた。


攻撃しかり。
やっぱり、攻撃の要は斎藤学のドリブルのみ。
先発起用の端戸も前でもがいてはいたけど、
ぴったりと張り付いたマークに手を焼いていたよう。

それにしても、端戸、そして途中出場の矢島も含めて
自らシュート打ててないというのが、気になってならない。


やっぱり、マルキの抜けた穴は想像以上に大きかったのか。


新加入の藤本も、しっかりとフィットするにはもう少し時間も必要なのかなと。
俊輔の負担軽減と頼らないゲームメイクという点では、
新たの攻撃の起点として頼もしかったけど。


中盤は補強の甲斐あって、実際の試合を経て
徐々に攻守の輪郭は見えてくるとは思うけど、
肝心要の最前線FWと最後尾DF陣の出来というのが
どうも、気になってならない。


開幕まで、約1週間。


監督そして、選手達がどう気持ちを立て直して
開幕戦に臨んでくるか注目です。





テーマ : 横浜F・マリノス
ジャンル : スポーツ

2014-02-23 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター