開幕戦、快勝、伊藤翔!!!!

Jリーグ 第1節 日産スタジアム
横浜Fマリノス 2-0 大宮アルディージャ

藤本 淳吾(前半17分)
伊藤 翔(後半42分)



ゼロックス、ACLと不甲斐ない負け方をして
開幕戦にどう照準合わせてくるか注目だったんだけど、
不安なんのその、2得点無失点快勝という
素晴らしいスタートを切る事が出来ました。

2014Jリーグ、マリノスの先制点は新加入の藤本淳吾。
学のドリブルでのPA内進入、
そして、倒されてこぼれて来たボールを左足で落ち着いて左隅へ。
弧をゆっくり描くようなアーティステックなゴールに興奮。

藤本は、前半からスキあらば中距離からバンバン
シュート打っていたから、ああいうのは頼もしいなと。

もっともっと、連携深まれば大幅なチーム力アップになりそうですね。



そして、2点目は、翔さん。(親しみもこめて翔さんと呼ばせて頂きます)
いやー、素晴らしいスーパーゴールだった!!

前半は、自らゴール狙う姿勢、そしてポストプレーの意識と
存在感表そうと必死さは感じていたのですが、
後半は一気に運動量減り、そろそろ、樋口監督
交代考えたほうがいいんじゃないかと考え出していた
矢先の閃光一発。


あの距離から、振り抜いてネットに突き刺すって只者じゃないなと
見せ付けられた格好となりました。


マリノスのFWは内外含めて、どんぐりの背比べと言われている
みたいだけど、翔さんも含めて切磋琢磨して
昨年までいた外国人を超える得点、そして活躍期待しています。

翔さんには、ぜひともマリノスにかつて在籍していた
ドラゴン久保こと久保竜彦選手のような、超大型FWへ覚醒して頂きたい。


ドラゴン翔みたいな。


昨日の試合は、新加入の2人の得点での勝利でしたが、
個人的には、ボランチの中町が攻守に安定していて良かったかなぁと。
もはや、代えの利かない選手になりました。


開幕前の2戦で一抹の不安を覚えましたが、
しっかりと、次節も勝って連勝スタートと行きたいです。
翔さんの得点も期待!!!!
スポンサーサイト

テーマ : 横浜F・マリノス
ジャンル : スポーツ

2014-03-03 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター