10番が消える。

Jリーグ 第2節 IAIスタジアム日本平
清水エスパルス 0-1 横浜Fマリノス

齋藤 学(前半13分)


10番が消える。
マリノスのサッカーの変化か。
良い意味で、俊輔が消えている。


昨日のエスパルスとの試合見ててそう思った。


翔さんが前線で起点になり、彼を中心に学、藤本の
活発な動きで攻撃の形を作り出す。


確実に、10番への負担が減っている。


先制点は、斎藤学の個人技から。
昨日もキレキレだったなぁ。
日本代表VSニュージーランド戦も途中出場で存在感表していたけど、
決定的チャンス作るも、ゴールがなかった。

学はその課題を自身でしっかり理解していたかのように
清水相手に、持ち味のドリブルからしっかりとゴールを決めてみせた。


このまま、得点に絡み、そして着実に積み重ねていければ
ブラジルW杯は行けるだろうし、海外移籍も大丈夫だろうな。
(マリノスファンとしては、海外言ってもらいたくないんだけど 汗)


昨日の試合は、正直、前半で試合を決められる
そんな展開だったと思う。
翔さんも決定機あったし、2試合連続ゴールも可能だった。

それが、0-1のまま、試合は後半へ。
前半の攻撃の形が嘘だったかのようにマリノスの風が止まる。
終盤は、清水の反撃で防戦一方に。


樋口監督も動かないのかな?と思う時間帯も。
カンペーさんイエロー貰ってて、もう一枚でレッドだし。
もう少し、早いタイミングで手を打っていたら、
試合終了直前の大前の危ない危ないゴールかと思うような
シュートに呆然とする事も無かったと思うんだけど。


ともあれ、リーグ戦は2戦連勝。


チームは良いイメージで、ACL広州恒大戦へ望めそう。
強敵だけど、何とか何とかホームで勝ち点上げてくれ!!






スポンサーサイト

テーマ : 横浜F・マリノス
ジャンル : スポーツ

2014-03-09 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター