過密日程の中での快勝!!

Jリーグ 第3節 ニッパツ三ツ沢球技場
横浜Fマリノス 3-0 徳島ヴォルティス

富澤 清太郎(前半14分)
伊藤 翔(後半15分)
藤本 淳吾(後半32分)



広州恒大戦を終えて、中2日でのヴォルティス戦。
過密日程で、選手の動きはどうかなと思って観てたけど、
序盤はやっぱり疲労感あるのかな?と思うようなチグハグなパス回し。

それでも、前半早々にマリノスのカンペーさんが
間寛平さんの見守る中で、先制点を挙げてくれる。

Jリーグは開幕3試合とも、前半のいい時間に
先制点奪えているのが何ともうれしい。
昨日のヴォルティス戦は欲を言えば、前半に2点目挙げて
後半の早い時間帯に、主力休ませる選手起用もあって
良いんじゃないかとは思っていたんだけど。

翔さんの追加点、そして、藤本淳吾の3点目で
学や中町を早めに交代できたのは良かったかも。

それにしても、俊輔は3-0のスコアというのに
90分終わる間際までボール追い回していたのは脱帽だよ。

ボンバー共々、ACL遠征には帯同しないみたいだから、
樋口監督も90分交代せずに起用したのかな?


チームは開幕3連勝で2位に。


試合内容を見れば、セットプレーのみならず
藤本の3点目のようなしっかりと守りを崩しての得点も
もう少し、観てみたいなとは思うけど、過密日程の中での選手起用だから
内容よりも結果重視で今はいいんじゃないかと思っています。


マリノスは、中1日でACL・メルボルンV戦へ。
俊輔、ボンバーいない中でどれだけ出来るか。
選手層の底上げの意味でも、出場する選手たちには
頑張って、勝利をもぎ取って欲しい。
(個人的には仁やアンドリューをもっと見てみたい…)


テレビからの応援になるけど、頑張ってくれ!!!!





テーマ : 横浜F・マリノス
ジャンル : スポーツ

2014-03-16 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター