Jリーグ>ACL?!

アジアチャンピオンズリーグ20114 ドックランズスタジアム 
メルボルンV 1-0 横浜Fマリノス

バルバルセス(前9分)

タイトルのとおりではないかもしれない。
それにしても不甲斐ない。
ACLを舐めているのか?と思われても仕方ない。


徳島ヴォルティス戦はいわゆる主力組で快勝出来た。
それはそれで、結果としては勝ち点3を積み上げる事が出来て
良かったんだけど、果たしてそれでよかったのか?

俊輔、ボンバーを90分フル出場させることで、
ACLは帯同しないということは何となく予想は出来ていた。


ヴォルティス戦に主力温存で良かったんじゃないのかという考え。


ACLのアウェイでの戦いで勝ち点3を勝ち取るためには
そういう、選手起用も可能だったとは思う。

それを、何故しなかったのかなと。
やっぱり、悲願のJリーグタイトルとなると
国内リーグ重視になってしまうのかなと。


かつて、ガンバ大阪在籍のDF山口智(現千葉)が
ACLの試合後のインタビューで発せられた言葉が忘れられないでいる。


「日本のため、Jリーグのため」と。


ACL出場権の意味を首脳は理解しているんだろうかと。
あわよくば、ACL捨てるという考えは常にあるんだろうなと勘ぐってしまう。
中村俊輔もアウェイでやりたいと言っていたような気もするけど。


ACLはここまで勝利なしでGL突破も厳しくなりそう。
Jリーグ目線で見ると、負担も減って少しは楽になりそうだけど
ACLで勝ち進んで欲しいという気持ちは少なからずあるのも確か。


とにかく、甲府戦は確実に勝ち点3をもぎ取って開幕4連勝を。











テーマ : 横浜F・マリノス
ジャンル : スポーツ

2014-03-20 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター