何かを変えないと上位浮上は厳しい。

Jリーグ 第8節 日立柏サッカー場
柏レイソル 0-0 横浜Fマリノス


惜しい、惜しい、惜しい。
全体的なコンディション悪いわけでもなく、
少なからずも決定機は生まれていたわけで、
その中で1点でも奪えていれば、勝ち点3は上積み出来ていた。


スタメン起用されていた藤田も悪くは無かったと思う。
ゴール前でのあの決定機を確実に決めていてくれてたらねえ。


守備陣が踏ん張っていたから、なおさらセットプレーでも
良かったし、1点を奪って欲しかった、そんな試合。


俊輔が「禁句」発言したように、やっぱり去年までいたブラジル人の
抜けた穴は想像以上に大きいな。
昨日も、後半から伊藤翔投入となった時、「2トップか?」と
思ったけど、結局藤田との交代。

兵藤も悪くはなかったし、選手交代難しかったかもしれないけど
そのままFW挿げ替えるより、全北現代戦のように、2トップにしたほうが
勝ち点3はもう少し近くなっていたのかも。


やっぱり、得点力不足と順位が連動してデータに如実に現れていますねぇ。
失点は、言っても下から数えられるぐらいですけど、得点が。
首位神戸と比べると差は歴然。
原因を全てFWにするのもいかがなものかとは思うけど、
樋口監督の意識が変わるか、監督が代わるか、計算できる助っ人補強でも
しない限り、上位浮上は厳しいとは思います。


チームはわずかな時間おいて、ACLGL最終戦。
勝つために、監督も含め全神経を集中して頑張ってくれ!








テーマ : 横浜F・マリノス
ジャンル : スポーツ

2014-04-20 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター