いよいよ、ブラジルW杯本大会日本代表発表。

メディアがさかんに「サプライズ」連呼しているけど、
正直、うっとおしい。

サプライズ選出というのは、現状の日本代表に何かしらの不安が
付きまとっているというのを、指揮官自らが認めるようなものだと思う。


ザッケローニはそういうことはしないと思う。
今まで、召集起用された選手の中からの選出ではなかろうかと。


マリノスからの代表選出で一番近いのが齋藤学。
やっぱり、「局面打開」の切り札としてキーマンの一人だと思う。
Jでは、強烈なインパクトというのは残せてはいないけど、
それでも、スピード、ドリブル、そして、ゴラッソは魅力ある。
Jでは結果残している原口と比較されがちだけど、
何とか、齋藤学が選出されますように…。



そして、次は我らが番長・栗原勇蔵。


一時、守備の不安定さ露呈で代表遠ざかっていたけど、
Jでのボンバーとのコンビでの存在感は輝きを取り戻しつつある。
吉田や今野、森重と3番手4番手争いになると思うけど、
何とか代表選出を願っている。


いよいよ、発表は明日午後2時から。
何か、ドキドキするなぁ。




テーマ : 横浜F・マリノス
ジャンル : スポーツ

2014-05-11 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター