こんな時にJリーグの映像が使えない!!

日本代表23人と予備登録の7人も決って、
サプライズ選出の大久保選手がテレビで見かける機会が多くなりました。


こんな時に、どういう選手なのか
どんなプレー、特徴を持った選手なのかを
Jリーグの試合映像を使って、紹介して欲しいのですが、
出来ないそうなんです。


日テレ出演の北澤氏も仰っていたようです。。。
「お金の問題で、Jリーグの映像が使えない」と。


残念ですね。
著作権利の関係?なのかわかりませんが、
W杯前ではありますが、サッカーJリーグに触れる事のない
人達に興味を持ってもらえる少ないチャンスであるにもかかわらず、
それが、出来ないなんて。
新たにスタジアムに足を運んでもらえる、きっかけにもなるはずなのになぁ。


サッカー協会は、もう少し、代表とJリーグの関連付けにも
尽力して頂きたいですね。
日本代表も海外移籍も、Jリーグあってのものなんですから。
今では、同じ競技なのに、まったく別次元のものみたいになっているし。


皮肉にも、大久保選手の出した本は飛ぶように売れているようです。

テーマ : 横浜F・マリノス
ジャンル : スポーツ

2014-05-14 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター