ドゥトラ選手、心からありがとう。

W杯で世間が盛り上がっている最中、
マリノスのレジェンドの一人、ドゥトラの7月末での引退が発表されました。

いつかは、こういう発表があるんだろうとは思っていたけど
寂しいし、残念でなりません。

マリノスの左SBは下平が加入、奈良輪も左に起用されるようになり
何とか、ドゥトラ依存を脱却しようと踏ん張っているところ。

あなたの、南米特有の巧さ、絶妙な間合いの取り方、駆け引きなどは
世界のスーパースターとも見劣りしないし、サッカーではまだまだの
日本が日本人が技術を吸収しなければならない、極々身近な素晴らしいお手本だと思っています。

7月末でブラジルに帰国するみたいですが、
また、監督やコーチなどでサッカーに携わるような時は、
日本にも来て、世界で通用するサイドバック育てて欲しいです。

ドゥトラ、最後の試合はしっかりと勝利と勝ち点3をプレゼントしたいですね。











2014-06-21 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター