いいところなし…。

中断前、低迷していたガンバがFWパトリック連れて来て調子上向き。
同じく、著しい得点力不足でラフィーニャを連れて来たマリノスはというと、
正直、効果が表れていない現状。


どうして、ラフィーニャをスタメン起用しないんだろう。
後半終盤からの投入が通例になっているけど、
現状のスタメンで結果が出ていないので、入れ替えてみるべきなんだろうけど。

今のマリノスは、齋藤学頼み。
彼が、90分攻撃で脅威を与え続けて、
その中で生まれたチャンスをモノにする戦術しかない。

以前は、俊輔経由だったけど、今は学経由。

もっともっと、攻撃のバリエーション増えないと
複数得点なんて遠いし、勝ち点3なんて、さらに向こう側だよ。

あと、チームの雰囲気がうつむき加減なのがなんとも。
喪章が泣いていると思うか?
こんな時、人一倍手を叩いて、ドリブルで突進してたよ。

Jリーグ再開直後の広島戦も端戸が出てきて、
残り時間わずかの中で、逆転で勝てた。
結果論ではあるけど、出場したら何かやってやるという
気持ち入った控え、若い選手はいると思う。

使い続けている主力で結果が出ていない以上、
コンディション見極めながら、しっかりと、メンバーチェンジをして行くべき。

なんか、新潟で干されているFW川又の獲得狙っているみたいだけど、
ほんと、マリノスはFWの育成、補強が下手くそ。
MF、DFは代表レベルの選手数多くいるのに。
マリノスから、代表レベルのCFを輩出出来るぐらいにならないと。

優勝を諦めないと思い続けるも、
いつの間にか、降格圏がすぐそこにある状態に。

樋口監督のままで突き進むべきなのか、
そういうレベルの事態になってきた印象です。



2014-08-03 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター