勢い加速して、上位戦線に!!!!

久しぶりの3発、無失点快勝。
最下位に沈むチームとの対戦ではあったけど
何はともあれ、長いトンネル抜け出せたようでよかった。

それにしても、ラフィーニャ。
スピード、決定力、そして、前での起点。
存在感抜群じゃないですか。

先制点となったPKの場面はスピードで、
追加点はサイドネットに確実に、
そして、3点目は藤本のクロスを。

これは、上手く起用すれば、マルキーニョスをも
超越する大戦力になりえるなと。

昨日は、前半での俊輔&ラフィーニャの2得点で
後半も、守備陣が踏ん張っていたこともあって、
俊輔、兵藤、学の攻撃の核とも言えるべき選手が
退いた後にどれだけ、チームがやれるか、その点についても
興味深く観ることが出来ました。

藤本が入り、奈良輪が入り、最後に富澤さん。
奈良輪が左CMFに入ったように見えたけど、
藤本が攻撃の中心担うとしても、交代メンバーの中に
端戸がいないというのが何とも歯がゆいなあと。

樋口監督の判断でベンチ外だったんだろうけど、
スタメン、もしくは、交代メンバーの1番手に名を連ねてもおかしくない選手なのは確か。
ラフィーニが良い動きしてて、FWの交代がなかったからアレでしたが、
ベンチに高さ備えた選手2人入れるなら、1人は端戸でも良いんじゃないかなと。
やっぱり、終盤ピンチの時のセットプレーもいいですが、
戦術的にパス繋いで崩していく戦い方の出来る控えメンバーも考えて欲しいんですけどね。
それにしても、干されるなあ。。。。

それでも試合では、攻撃の主力が退いた後に、1得点奪えたことが
収穫であったのは確かなので、樋口監督にはもっともっと、
攻撃のオプションについても幅を広げ、増やして欲しいものです。

やっと奪えた勝ち点3。
連勝したいですねえ。
このまま、チームの勢い加速して上位戦線に
何とか食い込めるように、全力で応援です。



2014-08-17 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター