これは、監督解任だけじゃなくフロントの刷新が必要

まるで、前節の名古屋戦を観ているようだった。
多少の選手の入れ替わりはあったものの、
マリノスのゲーム内容はほとんど変わっていなかったのでは。

昨日の鹿島戦でも一人気を吐いていたのは10番中村俊輔。
1失点はあったものの、ボンバー、勇蔵、PK阻止の榎本も光っているように思えた。
その一方、戦えていない選手がいたのは確か。
名前は挙げないけど、完全に気持ち切れたんじゃないの?と思える選手がいた。
樋口監督の下では、スタメン起用され続けているけど、
下手したらスタメンベンチどころか、放出リストに挙がるんじゃないのかと
思えるほどのコンディションの悪さ。

正直、世代交代に成功しつつある鹿島がうらやましいよ。
若く有望な選手を獲得し、試合で起用し代表レベルまで持っていく。
そんな中でも、曽ヶ端、小笠原、本山といったベテラン勢の力も忘れていない。
上手く、ベテラン、若手が融合している印象なんだもん。

マリノスと言えば、ユースから育った原石、逸材ともてはやされ獲得した
ルーキーを無意味に放出を繰り返す。
レンタルバックって、齋藤学で覚えたんじゃないの?思うぐらい、最近の事だし、
現状を見ていると、もはや機能すらしていないと思う。

すぐにでも、監督代えて欲しいけど、
クラブ側にその決断と現状の危機意識がどれだけあるんだろうかね。
シーズンオフなら、監督もクラブ首脳も丸ごと代えて欲しいんだけどな。
しっかりとした戦術備えた指揮官、的を得た補強、そして、育成上がりの
有望な選手達をいかに、将来的にマリノスを背負っていく選手に変えていくか。
その全てを、抜本的に見直して変えていかなきゃ、マリノスの未来は明るくないと思います。

次節の結果次第では、監督解任!?
1試合の出来不出来で、一喜一憂している場合じゃないじゃないかな、これはもう。







2014-09-21 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター