低迷チームと互角・・・

2試合ぶりの更新です。
俊輔に至っては、実に4試合ぶり。。。
少しドタバタしてまして、試合観れませんでした 汗

試合観ていない間に、連勝。
そして、本職ボランチが全員ケガという事態。
チームの雰囲気掴めない中でのセレッソ戦。

スタメンの顔ぶれを見て、素直に「おもしろい!」と思いました。
機動力については、申し分ない面々。
あとは、どれだけ連動して得点奪えるか。

試合は、やはり10番が中心でした。
前目でボール持てた時は、積極的にシュート。
一時、体調不良で離脱していたのが嘘みたいなキレ。
その10番と終始息が合っていたように思えた優平。
中盤での繋ぎから、PA付近での攻撃のアクセントとなる動き。
なんか来季へ向けて、頼もしい存在が現れたなと実感しました。

攻撃では、崩すという意識は前半より後半の方が高かったように思えました。
あの攻勢の時間帯で1点でも奪えていたら。
ボランチ不在で泣く泣く構成したメンバーだと思いますが、
あの機動力生かすなら、藤田を最初から起用して
真ん中でポストプレーに徹してもらうという策のほうが得点への近道だったのかなと。
まあ、たらればにはなりますが。

昨日の試合では、藤田投入が早く、端戸も
もう少し早め、もしくは、スタメンでも見てみたい気も
しないわけでもなく、とにかく樋口監督の采配に
「おお!?」と思ってはいましたが、
やはり、チームのエンジンが温まって来るまでに
時間がかかるのは改善されないままでしたね。

この時期の降格圏チームとのやりにくさは百も承知ですが
それでも、勝ち点3を何とか奪って欲しかった。

次節は、首位をひた走るレッズと対戦。
どれだけやれるか。
現状メンバーで力試し出来る格好の舞台。
首位チームを一泡吹かせてやりましょう!!


スポンサーサイト

2014-10-27 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター