苦手な鳥栖や柏に勝った時のような気迫が無い。

俊輔や喜田の離脱、過密日程による
選手のやりくりなど、難しい部分もあると思うけど、
それでも、勝ちに行く気持ちが見えなかった。

山形の圧力に押し出される形での
消極的なプレー、セカンドボールの拾えなさと
攻めあぐねる場面が昨日の試合でも多く見受けられた。

学なぁ。
去年までというか、ケガをする前までの
ほんと「エヒメッシ」、「マナブッシ」と呼ばれた時の
重心低く、ディフェンス切り裂いていくドリブルや
その後に放たれる枠捉えたシュートが
今季の今に至るまで、ほとんどないのが心配。

アデミウソンや兵藤、伊藤と連動すると、
その持ち味も復活してきそうな気配はするんだけどなぁ。

学の右サイドでの起用とかどうなんだろう。
シンプルに藤本も左でもいいような気もするんだけどな。
縦に縦に仕掛けて、クロスまで完結できるサイド攻撃が
あるともっと幅が広がると思うのは僕だけだろうか。

ボランチのカンペーさんと中町も
そこまで、悪いとは思えなかったけど、
運動量や前への意識からすると、
三門、喜田のアグレッシブさから、やや劣るのかなと。

GKも榎本の神がかり的なセービング力は素晴らしいけど、
飯倉の素早いパントキックからの
チャンスメイクにも活路見出していただきたいなと。

なにより、俊輔の再離脱っていう情報が正直驚きで
一番痛手だった。
何とか、3連敗だけは阻止して、下位争いする事が無いように
全力で応援したいと思います。

2015-05-03 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター