前半、シュート一本・・・。

レッズの攻撃練習の相手させられているのかと思うぐらいの、
前半の物足りなさ。。。

引いて引かされて、とにかく耐え忍んで
少ない好機をうかがう、マリノスの戦い方。
この様相、過去にも幾度と観た事あるぞと・・。

カイケのコンディションの問題なのか、
元々運動量の少ない選手なのか、わかりかねますが、
とにかく、ターゲットとなるような動きが少ないところがなんとも。
アデミウソンはもちろん、40近いマルキーニョスでさえも
前線から追い回していた記憶があるんですが。

それと、今の2ボランチ起用にも「??」があります。
喜田、中町が特別悪いとは思わないのですが、
とにかく、前へ縦への意識が薄い印象。
モンバエルツ監督は圧倒的な守備力で喜田を好んでいると
思うんですが、後ろや横へのパスばかりではなく、
時には縦へ鋭く、またドリブルで自ら駆け上がる動きも欲しいんです。

後半終盤、ファビオが最後尾からボールを持ちつつ駆け上がり、
縦パス狙う場面が何度かありましたが、
ああいうのが、前半からもっと欲しいんですよね。
そう考えると、ファビオのボランチ起用やナビスコでも
良かったパクのボランチ起用も考えて欲しいなと思ってます。

最後にもう一つ、監督采配への疑問。
カイケ→伊藤の交代が続いていますが、
どうして、ケイマンは使われないのでしょうかね。
今のケイマンに、ベンチを温める時間はもったいないと思うのですが。

何とか、たとえ強敵レッズだったとしても、
ホームで勝ち点3を奪う闘いをして欲しかったのが本音。
あの内容だったら、勝ち点3はどちらに転んでもおかしくなかった。
短期決戦なので、次は「勝利」あるのみです。



スポンサーサイト
2016-04-11 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター