このままカイケを使い続けるのか??

3連敗。。。
しかも、3失点。
特別、崩されたわけでもない。
決定的なミスが続いての3失点。
前半に得点の匂う時間帯訪れるも、
点が取れなかったのが痛かった。

キーパーはほんと、榎本哲也にしてみたらどうか。
モンバエルツ監督が本物なら、次節代えるはずだと思う。

そして、攻撃の問題点。
このまま、カイケをCFとして使い続けるべきなんでしょうかね。
我慢して我慢して我慢して使い続ければ、
昨年のアデミウソンのように、時期に持ち味発揮してくれるんでしょうか。
あまり、動かない選手みたいだし、敵DF背負ってボールを受けても、
反転して、ゴール狙うっていうのも無いんだもんなあ。
あのアデミウソンですら、ボールキープ力は長けていただけに
カイケの物足りなさが、如実に現れていますねぇ。

現状のマリノスを見ると、ポストプレーはもちろん、
自ら前を向き直して、シュート狙っていけるCFが必要な気がする。。
そっちの方が、学や遠藤、そして俊輔ももっと活きるはずなんだよなぁ。
かつてのマルキーニョスのような。
カイケ、複数年契約・・・orz

それでも、カイケを使うというのなら、
学やマルちゃん(離脱中)をもっと近い距離で、
シャドウ的な位置で使うとかした方が良い様な気がします。
あとそれと、ボランチはファビオやパクジョンス抜擢も考えてみて欲しい。
ファビオのボランチ起用はボールロストが怖い。
は十分に僕も分かってます。

maro.gif
個人的な見てみたいフォメ。雑ですが、作ってみました。汗

抜本的に変えていかないと、解決しないと思います。
4連敗、5連敗で、監督更迭論が出て来るかもしれない。。
何かをどこかを変(代)えてください。
2016-05-04 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター