ハリルホジッチの発言

まあ、Jリーグのプレースピードも個人のスキルも
海外組とは差はあると思いますし、欧州や南米のサッカー、
アジアでの戦いでも苦戦は続いていますし、
レベル的には劣っているとは思います。

でもですね、ハリルホジッチがどういう意図か分かりませんが、
事あるごとに、国内組がとか、Jリーグがとか言うから、
勘違いした海外サッカー至上の人間達が、
建設的な議論もなく、代表監督の背中越しに
「Jリーグはレベル低い」とか「クソ」だとか
一括りで中傷したりするわけですよ。

Jリーグクラブを愛し、応援している人間としては
良い気持ちはしないですよね。
もちろん、レベルが低い事に反論も出来ません。

ハリルホジッチの発言で、国内組に発破をかけているのかもしれないですし、
Jリーガーやクラブに対しても、レベルアップをと
メッセージを送っているのかもしれません。

でも、現代表監督の発言で、
Jクラブサポファンと、代表や海外サッカー中心のサッカーファンの間に
溝が生まれやしないかと。

マスコミも集結して、その発言が瞬く間に広がる
サッカー日本代表の監督。
言いたい事は十分理解できますが、もう少し、言葉を選んで発言して欲しい。
晴れてプロになれた若い選手など、
日本サッカーの土台でもある「Jリーグ」で、
日々頑張っている選手達もいるんですから。
2016-06-08 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター