スコア以上の差はあったか?!

僕は十分に勝つ事が出来た試合だったと思います。
守備を完全に崩されての2失点ではないという事。
最初の失点は、クリアの繋ぎが乱れて打ち込まれ、
まあ、2失点目は、PK献上だったし。

失点以上の悔しかったのが、攻撃のチグハグさ。
マリノスも前半は、とにかく守備を築いて、
ボールを絡みとって、反転攻撃仕掛ける様相だったんだけど、
とにかく、相手ペナルティーエリア付近でのパスのミスが多い事。
あそこが、繋がれは大きな得点のチャンスは幾度と生まれていたはず。

あと、いかにボランチが攻撃に参加出来るか、
シュートまでいけるかが、大きな違いだったでしょうか。
フロンターレのボランチは、パスもドリブルもシュートまで
持っていけちゃうんだもんなぁ。。
湘南のパウリーニョ、菊池、新潟のレオシルバ。。。
誰か獲って頂けないかしら。。。

最後に、指揮官のたまに発動される不可解な采配。
点を取りに行かなきゃならない時に、喜田投入パクの左サイド。
2-0なるか、1-1にするか。
真っ先に、3バックで2トップとか頭になかったんでしょうかね。

そして、ケイマンが使われない事。
終了間際に投入されたカイケも、
加入当初よりは、マシな気もしましたけど、
フロンターレ側からすると、伊藤翔+早い時間帯から、
ケイマン投入の方が、嫌だったはず。
先に、投入されたマルティノスも持ち味発揮していましたし。

どうも、指揮官に今日の試合は何としてでも勝たなきゃいけないという
気概が感じられませんでした。。

昨日の試合は何としてでも、勝ちたかった!!
この悔しさを次の試合でぶつけてくれ!!



スポンサーサイト
2016-06-12 : 横浜Fマリノス : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

十分に勝てた試合・・・?
あれだけ得点気配がしなかったのに
2016-06-12 09:40 : ペル URL : 編集
くやしいですね
学のフォローがないシーンを多く見て、攻撃が形になっていないって悲しくなりました。

マルちゃんがスタミナ不足、コンディション不良でフルタイムつかえないって書かれていて「今、何月だよ」とつぶやいた。

くやしいですね。
2016-06-12 19:32 : 11 URL : 編集
Re: 十分に勝てた試合・・・?
> あれだけ得点気配がしなかったのに

そうですね。前半なんてシュート0ですし、
とにかく、自陣に引いて、何とかショートカウンターを狙う感じでしたもんね 汗
でも、後半は何とか追い付こうと
ゴール前での、チャンスは少なからずあった様に思います。

まあ、レッズ戦と酷似した試合内容で、
まだまだまだまだ物足りないのは事実ですね。
2016-06-14 14:15 : マリオ URL : 編集
Re: くやしいですね
> 学のフォローがないシーンを多く見て、攻撃が形になっていないって悲しくなりました。
>
> マルちゃんがスタミナ不足、コンディション不良でフルタイムつかえないって書かれていて「今、何月だよ」とつぶやいた。
>
> くやしいですね。


同サイドの学と新井の攻撃が成り立たず、
ボランチとの息もあっていなかったですね。、
あの辺りが上手くハマってくれば、学ももっと生きてくると思います。

あと、マルちゃんが90分使えないのはほんと痛いですね。
フロンターレ戦も、出場すれば、
十分に攻撃の起点になりえただけに。。

コンディションもそうですし、プレー中に
たびたび接触で転げるのも何とかしてくれた最高なんですが 汗
2016-06-14 14:31 : マリオ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター