神様仏様榎本様。。。

前半はどうも見ごたえに欠ける、微妙な試合だったなぁ。
学のいないマリノスは、マルティノスの個人突破に重心を置く。
片方の翼を欠いたカモメではあったけど、マルティノスの
ガンバGKまで追いまわしたあの場面が決まっていれば。。。

後半20分過ぎからのマリノスの攻撃のターンの時も然り。
あの攻勢の時間帯に1点奪えていればなあ。
もう少し、効果的なサイドチェンジが見られればなぁ。
がら空きのサイドのマルや前田からの攻撃も活きるのに。

とにかく、学も俊輔もいないという、ちょっと前までならば
単に戦力ダウンでは片付けられない事態ではあったけど、
昨日の引き分けという結果は、大きな経験値の上積みという点では
評価すべきだと思います。

あと、神様仏様榎本様!
確実に3点は決定的なシュートは防いでた。
ほんと日本代表に選ばれて、先発で出場しても
おかしくない素晴らしい選手なんだけどなぁ、(なぁ、ハリル・・・)。
マリノスのGKのレベルはJ屈指と平伏させられる
榎本のビッグセーブの連発でした。

昨日の試合観てて、ふと思ったんだけど、
カイケ不在の今、FWは伊藤かケイマンの2択。
そこにマルティノスというチョイスはどうなんだろうと思った。
ある程度、背負いながらボールキープ出来るし、自らも仕掛けられる。
まあ、その分サイドからの攻撃が無くなるんだけど。
マルティノスの1トップも面白そうだなと思って見てました。

さあさあ、ホームでの第2戦は勝利のみです。
アウェイゴールが奪えなかったのは痛いけど、
確実に勝って、次へ進もう。



スポンサーサイト
2016-10-06 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター