
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

昨日の仙台みたいなサッカーが見たい

先制点は意外や意外と言ってもいい、マリノスでした。
前がかりに攻め入って来る仙台の裏を突いての、マル→前田での得点。
前半開始から、得点シーンみたいな崩しが見られたらいいんですけどねぇ。

昨日のマリノスも、前節をコピペしたような試合内容と
相も変わらずの一部選手の出来。

あまりベンチは見ないんですけど、モンさんほとんど
椅子に座っている印象。
一方の仙台の監督は試合開始からコーチングエリアに出て来て
選手らに声掛けていたように見えていたけどな。
もしかして、モンさんやる気ないのかな?
声を掛けて指示をする、発奮させる術を持ち合わせていないのか?
前田のゴールの時も、じっと座ったままだった。
何か、水面下で監督交代へのフラグが立っているのかと勘繰り始める。

昨日のマリノスvs仙台を見て、素直に
「ああ、仙台みたいなサッカーをマリノスで見たいなあ」としみじみ思いました。
仙台の中盤もバックパスや横パスはするんですけど、
消極的なパスではないんですよね。
戦術的、意図的にマリノスを引き出そうとするパス。
引き出して生まれたスペースを使って、中盤を支配していく。
サイド攻撃の意識はあるが、中央からもどんどん繋いでいく。
そして、みんなシュートの意識も高い。

一方のマリノスは…。
言わずもがな。

とにかく、今からでも遅くないと思う。
昨季のグランパスみたいな道を辿って
最終的には降格という事のないように。

もっと、色んな可能性ある選手、戦術を試して
基本基礎から抜本的にマリノスのサッカーを見直してくれる監督を。
監督変わったけど、現行スタメンも学&マルに特化した戦術も
変えませんという監督なら、モンさんと一緒なので結構ですが。
2017-05-21 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター

