一泡吹かせてやった!!

何がなんでも、アウェイで首位の清水を
負かしてやりたいという思いの中でのテレビ観戦。

先制はマリノスでした。

ショートコーナーから、左足で上げると見せかけて、
右へと切替し、PA内へ。
俊輔の右足でのクロスが、兵藤の頭へと。

なんか、早すぎてあっけに取られたゴールでもありました。
無失点でガチガチなるだろうと思っていたので。

先制を奪われながらも、清水は小野、兵働を起点に、
あわてずに攻めて来る。
やっぱり、首位争いをしているチームなだけあります。
岡崎には足元も頭でもいい形でボールが渡ると怖い。
それに、ヨンセンという高さもある。
中盤も小野のゲームメイク、そして、全員の運動量。

中盤でパスミスでもしようものなら、
ほとんどの確率で奪われ、窮地に。
ボール、人へのプレッシャーも凄かった。
と、感心してばかりですが。。。

一方のマリノスは。。。
攻撃の形が、今日もぼやけていましたね。
どうも、千真が。
前も向けず、ポストプレーも出来ず。
アーリアもどこにいるの?!といった感じだったし。

そういう中で、セットプレー2発で
しかも、集中を切らさずに死守できた事。
一発レッド出してくれた西村さんにもお礼かな。

3連勝と行きたいところですが。
やっぱり、得点がセットプレーからというのは問題です。
千真がというよりか、千真が前を向いてプレーできるように
動き方とか、ボールの引き出し方とか、助言してくれる人いないかな。

岡崎は、自分の周りにスペース作るのが上手い。
ボールがどこにくるのかという嗅覚も。
チームメイトとのコンビネーションがいいというのもあると思うけど。
何か、少しでも変わるキッカケがあれば、
千真も波に乗れると思うんだけどな。

中二日で、山形戦かぁ。
暑い、そして高い湿度の中だけど、
3連勝目指して、頑張ってくれ!!





スポンサーサイト

テーマ : 横浜Fマリノス
ジャンル : スポーツ

2010-08-15 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター