長い長い中だるみ。

最下位で秋田体制に代わって今だ未勝利の京都。
勝ち点3を欲して止まないチームに勝つ事はある意味難しい。

そんな、試合はマリノスの先制で始まった。

マツの飛び出しに、小椋のパス。
折り返しを、詰めてた坂田がオウンゴールを誘う。


前半20分ぐらいの先制は良かった。
そして、この後に口をついて出る言葉・・・。

追加点が・・・。

遠い。


1-0リードでの後半終了間際か?!と
思うぐらいのダラダラした動き。
そして、バックパスと横パスの連続。


そりゃ、追いつこうと我武者羅にくる
京都に1点奪われるのは当然だと思った。

そして、口をついて出る言葉第2弾・・・。


目が覚める。


前半から、檄を飛ばし動き回っていた
マツに代わって入った河合のロスタイム弾で
なんとか勝ち点1を分け合うことを避けることが出来た。


今日の試合見て、こう思った。


『25』を代える勇気を。


背番号25は流れを変えられる1パス、FKなどある。
でも、今日は疲れからなのか仕事が出来ていなかった。
もっと、考えずにシンプルに前へ繋いでいいと思う。
そして、バックパスはいらない。

後半、功治が手を出してスペースにボールを要求していたけど、
そこに俊輔からボールは来なかった。
シンプルにそこに出していいと思ったけど。

マリノスの2点目も、功治の動き出しに河合が
シンプルにパスを出して、開いたスペースに
河合が走りこんでシュートを決めた。

俊輔に代わって、狩野がいないならアーリアでもいい。
とにかく、前へ前へシンプルに動き出して
得点機を狙っていかないと上位へはいけないと思う。


最近まで、前の動き出しが少ないから俊輔がパスを出せない、
その結果、バックパスやボールを奪われるんだと
思ってたけど、その考えが必ずしも正しいとは思えなくなってきた。

シンプルでいい、前へ、ゴールへ。
考えれば、そのスキに守備の壁を築かれてしまう。
それと、今日の試合でマツや河合の動きで
山形戦の課題を解決できた事。2列目の攻撃の関与。


今日の勝利が連勝、そして上位へのキッカケになることを願って。







テーマ : 横浜Fマリノス
ジャンル : スポーツ

2010-08-21 : 横浜Fマリノス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
トリコロールがない生活はありえません。横浜Fマリノスに所属する全ての選手を応援しています。

試合日程・順位表



ブログランキング参加中してます

ブログ更新の励みになります。
ポチっと、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

FC2カウンター